あんずの健康&ダイエット

手作りアロマ本

pick up 手作りアロマ本 pick up


手作りで、ナチュラルなアロマをご自分で作りましょう!材料がわかりますので安心して使えますね。 でも、作り方がわからない~、どんなのにすればいいのかな~っていう時には、本をご参考にしてみてはいかがでしょうか!

     健康
今日からはじめるアロマテラピー

著者:佐々木薫
アロマテラピーをはじめてみたいあなたに贈る究極の1冊がついに登場!精油全55種類&ハーブ全35種類すべてのプロフィール一挙紹介。

アロマテラピーをはじめよう
精油の基礎知識から楽しみ方までしっかりわかる


著者:安斎康寛
アロマテラピーのしくみや精油の基礎知識はもちろん、悩み別のブレンドレシピや、グッズ・コスメの作り方、料理への応用まで、アロマテラピーを楽しむための情報が満載! 初心者必携の一冊です。

ハーブ&アロマ事典
味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ


著者:佐々木薫
本書では、ハーブティーから料理、アロマテラピー、手作りコスメ、ハーブ栽培など、ハーブに親しむさまざまな方法を紹介している。また、ハーブのもつ効能や、意外なエピソードも盛り込んでいる。

手作りの自然香水ハンドブック アロマテラピーで香りを楽しむ ( 著者: フレート・ヴォルナー /... 手作りの自然香水ハンドブック
アロマテラピーで香りを楽しむ


著者:フレート・ヴォルナー /畑澤裕子
ナチュラルパフュームの魅力、材料の基本情報(精油の特徴・注意点・限度量など)、香りの組み立て方・基準、ブレンドのテクニック、素敵な香りと手作りコスメのためのレシピ、化学的な知識など自然の香りを楽しむために。

美肌になろう!手作りのリキッドソープとクレイ
アロマで楽しむ!


著者:中村純子
自然素材で手作りの石鹸シャンプーが15分で作れる! 事前素材を使って、手作りのヘアケア&スキンケアをしたい女性や主婦の方にとって、ぴったりのレシピ集です

和のアロマテラピー
精油とハーブで楽しむ手作りアロマ54


著者:宮川明子
日本人の心とカラダを本当に癒してくれるのは「和の香り」。精油はもちろん、植物から素材まで、「和の香り」がもたらす様々な作用や効果を紹介。手作り入浴剤&コスメのレシピも満載。

美人をつくるバスタイム
アロマティックな手作りボディケアグッズ


著者:篠原直子
自宅にたっぷりのお湯とバスタブさえあれば、あなた流のヒーリングバスタイムをすぐに楽しむことができる。今日はどんなレシピがあなたの気分や体にぴったりだろう。あなたのアロマティックなバスタイムの案内役となる一冊。

赤ちゃんからのナチュラルケア 自然素材とアロマで手づくり! ( 著者: 福島麻紀子 | 出版社: ... 赤ちゃんからのナチュラルケア
自然素材とアロマで手づくり!


著者:福島麻紀子
子どものケアにこそ自然素材を使ってあげたい。一人ひとりに合わせた安心の手づくりレシピで、子どものスキンケア、ヘルスケアがかんたんにできる本!アロマも上手に取り入れて、ママのナチュラルコスメや、アロマで楽しむハウスキーピングなどなど!子どももママも楽しめるすてきなレシピがいっぱい。

女医がすすめるアロマスキンケア
シミ、シワ、ニキビ、くすみ、たるみが治る


著者:吉井友季子
肌トラブルを解決し、アンチエイジングできる!「安全・安価・即効」の美肌レシピ。アロマの薬効を利用して、どんな高価な化粧品にも負けない自分だけのオリジナルコスメが簡単に手作りできます。

心と体をいやすアロマテラピー
はじめてのオイル選びから、ブレンドレシピ120


著者:苑田みほ
ようこそ、あなたの心と体をいやすアロマテラピーの世界へ。香りの力、植物の力、癒しの力を信じてみませんか。
1 アロマテラピーについて/2 精油について/3 今日から始めるアロマテラピー/4 心と体をいやすアロマテラピー/5 精油事典/6 アロマテラピー・アラカルト


© Rakuten Group, Inc.